感情値


  • 感情値次第でエンディングが変化

PAを発生させると、キャラクターの仲間たちに対する感情が変化します。
キャラクターが他の仲間をどう思っているのか、感情を値で表現したものが感情値です。
この値はPAを発生させ、相手が好む選択肢を選んだり、
交流を重ねていくことでアップし、行動によっては逆にダウンします。
他にも、「パーティで行動する」「宇宙船の部屋割りでルームメイトになる」
「特定の特技を実行する」「特定のイベントが起きる」などで感情値は変化します。
感情値に高さによってPAが発生するようになったり、
さらにエンディングに変化が現れることもあります。
ルームメイトシステムや戦闘にも関わっており、非常に影響力のあるシステムなので、
キャラクター同士の相性を意識しながらゲームを進めていこう。

  • 親密になって戦闘も有利に

仲間が戦闘不能になった際、感情値によって一定の確率でラッシュゲージが変動することがあります。
とくに仲の良い仲間がバトル中に戦闘不能になると、
キャラクターが「怒り」状態になりラッシュゲージが満タンになることがあります。
さらに「怒り」が発生すると、特殊なセリフをしゃべります。
仲の良いキャラクター同士を一緒にバトルに参加させることで戦闘を有利に進めることができます。

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