モンスター変化表


使い方


  • 【1】まずは、以下の表で自分のモンスターの系統を調べて種族No.を控えよう。
  • 【2】これから自分が食べる肉の系統を見て、肉No.を調べよう。
  • 【3】種族Noと肉Noを足して出た合計値が変身後の種族Noになり、その横の系統を見る事でどの系統の種族になるかわかります。
  • (合計値が12以上の時は12で割った余りが種族Noになります)

  • 【4】変化表で変身後の系統が分かったら、次は『type判定表』でどのタイプになるか調べよう。
  • 【5】今の種族と食べる肉のタイプを調べ、判定表で照らし合わせよう。
  • 【6】照らし合わせたタイプを覚えておき、変身表で決定した系統とtypeを照らし合わせると、変身後の種族がわかります。


変化表


系統 種族No. 肉No. type1 type2 type3
爬虫類 1 1
水棲 2 2 タコ カニ
昆虫 3 3 蜘蛛 甲虫
その他 4 4 スライム ミミズ 目玉
鉱物 5 5 ゴーレム
植物 6 6 キノコ
不死 7 6 骸骨 ゾンビ 幽霊
亜人 8 7 悪魔 妖精
獣人 9 8 昆虫人間 狼男 蛇女
10 9 キメラ
有翼 11 10 翼竜 鳥人間
ドラゴン 0 11 トカゲ 恐竜 ドラゴン


type判定表


  type1 type2 type3
type1 1 1 2
type2 1 2 3
type3 2 3 3


具体的な使い方の例


  • 【1】自分のモンスターの種類は「蝶」なので種族No.は『3』
  • 【2】これから食べる肉の種類は「木」なので種族No.は『6』
  • 【3】『3』+『6』=『9』なので、変身する系統は「獣人」になります。

  • 【4】蝶のtypeは「3」、木のtypeは「3」なので、判定表で照らし合わせると『type3』になった。
  • 【5】変身する系統は『獣人』の『type3』になるので、変身すると『蛇女』になります。


注目ゲームタイトル!!

Wiki編集者募集中!!