体験版で確認できた追加要素&変更点


以下の新規要素&変更点一覧は、筆者が体験版をプレイした上で気づいた部分の一覧です。(主にMH3との違い。)
まだ正式に発表されたものでは無い為、製品版でどうなるか等、不明な部分もありますのでご了承ください。


◆アイテム関係


◆モンスター関係
  • ボルボロス亜種が弱るとエリア1から隠しエリアの8、9が出現。(ここがあるということは…!ちょっと期待。)
  • ロアルドロスが滝で水浴び。


◆マップ関係
  • 洞窟内が明るくなっている。
  • 凍土の隠しエリアが行けるようになると地図に地形が表示されるようになった。


◆システム関係
  • アイテムポーチに臨時ポーチがある。
  • メニュー内に「オトモ」を確認。(体験版では選択できず。)
  • 凍土で「なぞのお守り」を確認。お守りシステムあり?
  • アイテムにレア度6が存在。(ボルボロス亜種関係の素材で確認。)
  • 採取でいっぺんに2個、5個、とまとめて採取できることがある。(カラの実など。特定の数なので複数枠が追加?)
  • クエスト中に精算アイテムを納品できる。ユクモポイントを確認。(MHP2Gのポッケポイントみたいな感じ?)
  • 農場に畑が今回もある。(ウチケシの実など、実系のアイテムの説明に表記あり。)

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